2014年9月30日火曜日

~ 文化祭 ~                             たくさんのご声援、ありがとうございました。

 文化祭が終わり、2週間が過ぎました。 最終日のリズムでは会場からアンコールが起こる程の盛り上がりでした。 本当にありがとうございました。 文化祭の練習を部員全員で乗り越えて来れたからこその出来事だったと感じました。 3年生が一生懸命創作した作品を全員が責任を持って演技をする。自分の役割を見つけ、それを実行する。辛いこともたくさんありました。出来なくてアザを作りながらも身につけた技は一生の宝だと思います。
 

    高校3年生                   中学生             高校1年生
    


       高校2年生                           高校3年生
             

                             リズム


今年度は5月に高校1年生12名、中学1年生8名迎えて、総勢56名の新体操部となって始まりました。入部してすぐに行われたスポーツ大会での集団演技の発表。部員全員でハートマークとなってラストポーズを行いました。全国大会の予選会が行われる中、この文化祭の練習も平行して行ってきました。出来る技も難度もバラバラで、学年も6学年いる中でそれをまとめ上げてくれた少人数の高校3年生。大変だったことと思います。アンコールはそんな3年生への功績をたたえてもらえたのだとも感じています。
 新体操部の開始終了の挨拶は学年毎に整列します。1列目が高校3年生、2列目が高校2年生。文化祭が終了してから世代交代が行われ、今の1列目は高校2年生になりました。6列目に高校3年生がいることに喜びを感じている毎日です。あと半年で卒業を迎え、会うことが出来なくなる高校3年生。あと少しだけ、思い出に浸らせていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿